2023.07.31

暴風時における糸数アブチラガマ案内センターの開閉について

1.施設の閉館について

台風の襲来により、次のいずれかに該当する場合は施設を閉館します。

 

①台風の勢力、進路、速度等を勘案し、該当地域が2時間以内に暴風域に入ることが予想されたとき。

 

②暴風警報が発令されたとき。

 

③台風の襲来により、南城市役所が閉庁されたとき。

 

④当該地域について、路線バスの運行が停止または1時間以内に停止することが明らかなとき。

 

⑤その他、利用者及び業務事業者等の安全が確保できないとき。

 

2.施設の開館について

次の各号を全て満たし、台風の襲来による事故発生のおそれがなくなったと判断した場合は、施設を開館します。

 

①当該地域の暴風警報が解除となり、施設の安全が確認できたとき。

 

②当該地域において路線バスが運行を再開し、施設の安全が確認できたとき。

 

※なお、前各号による施設の開館時間が最終入壕時間の2時間以内となる場合は、そのまま閉館となります。

 

※開閉館する場合はホームページにて報告いたしますので確認のほどよろしくお願い致します。

Books

観光コースでない沖縄

新崎盛暉(著),諸見里道浩(著),謝花直美(著), 松元剛(著),島袋良太(著),前泊博盛 (著), 亀山統一 (著),仲宗根將二(著),大田静男(著)

沖縄「平和の礎」はいかにして創られたか

高山朝光(著), 比嘉博(著), 石原昌家(著)